ニコニコ超会議2


今日からゴールデンウィーク前半戦。
初日の今日は千葉市幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2」に行って来た。



ニコニコ超会議に訪れるのは昨年に引き続き、今回で2回目だ。
昨年の開催後は赤字だったので来年は無しとか言われていたが、今回も無事開催されるというのでついつい訪れてしまった。
本当は今日はのんびりして明日行こうかと思っていたのだが、なんか安倍総理が来るらしいので、たぶんニュースとかで放映しまくられて明日はメチャ混みだから、今日来て正解だった。



入ってすぐのスタンド花のスペースには、色々な著名人に混じって安倍総理の名前がどどーんと。
(しかも後は宮崎さんだし)



痛車とか色々なブースを見て歩いてると、各政党のブースが並んだ一角が。
自民党のブースは賑わっていたが、民主党ブースは何もやっていないから空いているのか、空いているから何もやってないのか、ともかくガラガラだった。
ちなみに自民党ブースでは「総裁の椅子記念撮影コーナー」とかあったので、思わず自分も撮って貰ってしまった。



自衛隊のブースにはなんと、「10式戦車」が展示してあった。
軽装甲とか82式なんかはホビーショーやC3なんかでも展示されていたが、戦車、しかも最新鋭の10式はこんなとこでは初めてでは無いだろうか?!
自分は基地祭とかで結構見ているけど、普通の人は殆どがこれが初見なのでみんなで写真を撮りまくっていた。



そのままだと床が砕けちゃうので、10式の下は鉄板がずらーっと敷いてあった。
帰ってからのニュースで見たけど、その後安倍総理が来て砲塔とかに乗せて貰ったりしたらしい。
(殆どの局で大きく取り上げられていてたまげたよ)
ともかく貴重な物を見せて貰い、今回も来た甲斐があったニコニコ超会議であった。
本日の走行距離 29.9キロ、聞いた曲数 12曲。