富士山レーダードーム館・富士吉田市歴史民俗博物館・陸自滝ヶ原駐屯地


高森奈津美トークショーを見終えた後は、道の駅に隣接した「富士山レーダードーム館」や、歴史民俗博物館なんかを見たりする。



なのだが、両施設とも写真撮影禁止なので、レポートは無しで。
富士山レーダードーム館は結構面白い施設だったので、新田次郎の書籍とかは仕方が無いだろうけど、ドームの中とかは写真撮らせてくれれば良いのにと思った。



昼食を済した後は、道の駅を後にして再び御殿場方面に向かい、折角なので滝ヶ原駐屯地にも立ち寄る。
もう式典も訓練展示も終わっているので会場はなかなかのんびりしていた。
車輌展示ではキャンプ富士からMRAPなんかも来ていた。



近距離用の無人機(UAV)も展示されていた。
ヤマハか、タミヤか、それとも京商製か、良く判らないが何か格好いいぞ。
何気に今回初めて見たのであった。



装備品の展示は、例のあの事件を受けてか、残念ながら触れないようにされていた。


結局、滝ヶ原駐屯地は30分程で辞して、帰りの渋滞が始まらない内に東名を使ってずばーっと帰る。
正月以来の久し振りの遠征であったが、韮山反射炉や、あの高森奈津美を見る事が出来て、ちょっとだけど滝ヶ原駐屯地にも寄れて、なかなか充実した内容であった。
本日の走行距離 177キロ、聞いた曲数 46曲。