四国遠征その1


皆様あけましておめでとうございます。
と言う訳で、新年早々初走りを兼ねた四国遠征に行く事に。



直前までは「まさか9連休は無理だろう」と思っていたので、何も予定していなかったのだが、いざ休めるとなったら何処にも行かないのは勿体ないと思い始めてしまった。
しかし、年末年始の民族大移動で高速は何処も大渋滞。
とてもじゃないが車で出掛けるのは、無謀以外の何物でも無いと途方に暮れていた。
しかし、ニュースで見ると今年の帰省ラッシュは分散するらしいじゃないか。
さらに、元日なら流石に道路も空いているだろうとの結論に達し、ついつい遠征を決意する。
年越し大寒波で日本海側はアウトなので、目指すは南国四国だ!


と言う訳で新年早々早起きして、初詣を済ましたその足で愛車を駆って東名に乗り、一路西を目指すのであった。
天気も良く富士山がとても綺麗であった。



ナビは旧東名を案内していたが、敢えて新東名をルートに選ぶ。
やはり新しいだけあって、こっちの方が走っていて楽なのだ。
今回はナビの地図も更新しているので、案内も問題なしだった。



名古屋ではお馴染み伊勢湾岸ルートを使う。
流石に8時間近く走っていると、腰が限界になってきた。
取り敢えず今夜は神戸で一泊し、明日は瀬戸大橋を使って四国上陸を果たす予定だ。
本日の走行距離 564.9キロ(ちなみに無給油だ)、聞いた曲数 95曲。