電撃20年祭


モータースポーツジャパン会場を後にして、昼食を済ました後は「電撃20年祭」の会場である幕張メッセに向かうのであった。



アスキー・メディアワークスの母体であるメディアワークス社が、角川から離反して誕生したのが丁度20年前の1992年。
その後アスキーを合併して現在の社名になった訳だが、今回そのメディアワークスが20周年のイベントをやるというので「これは行くしか無い!」と思っていたのが数ヶ月前。
しかし、先述のモータースポーツジャパンとか、百里とか、ともかく今週末は色々とイベントがバッティングしているので、無謀にも二正面作戦を実施することにした訳である。
会場には1時過ぎに到着。既に来場者で大混雑であった。



まずは「電撃2年史」のコーナーを観覧。
年表とかあったのだが、字ばっかりで読むのメンドいのでスルーしちゃった。



続いて「電撃ギャラリー」のコーナーへ。
活躍中の様々な漫画家さんの複製原画とか飾ってあって、なかなか見所満点でした。
何故か巨大原画なんかもあったりして、凄かった。



コミック電撃大王のベスト20ヒロインのコーナーで、「ガンスリ」のヘンリエッタを発見。
ああ、ガンスリ、コミック買ってたけど途中から買うのやめちゃったんで最後どうなったか知らないんだよね。
今度また続き買って読もうかなあ。



会場には巨大な「俺妹」の「アニメ化第2弾決定」のタペストリーが。
あと「ラブライブ!」もアニメ化決定らしいので地味に嬉しかったりして。
ラブライブ!南條愛乃が参加しているCDは全部持っていたりするのだ)



メインである「アスキー・メディアワークス」ブースの裏に設置されていた「電撃的美少女ゾーン」にも入ってみる。
入ってビックリ! ブース内には無数の抱き枕が吊されていて、しかも「ご自由に抱きつき下さい」となっているのだ!
どうせいと言うのだ。


他にも色々と楽しいコーナーが目白押しで、中々充実の「電撃20年祭」であった。
こうして何とか「モータースポーツジャパン」「電撃20年祭」と2つのビッグイベントを、無事見終えることが出来たのであった。
本日の走行距離 74.3キロ、聞いた曲数 19曲。