2012夏のブラックホール


今日は都立産業貿易センター浜松館で開催された「2012夏のブラックホール」に行って来た。



猛暑ですっかり出不精になってしまった今日この頃。
本当は昨日も横須賀基地でイベントだったのだが、床屋に行ったりしていたらお昼を過ぎてしまったので、結局行かずに終わってしまった。
今日も油断していると1日が終わってしまいそうなので、なんとかブラックホールに出撃する。
2日目なので結構空いていたが、まだ色々と面白いモノが残っていてなかなか楽しめた。
いきなり目に入ったのが、この「ゴルゴ13」ドール。



恒例の特別展示は、第2次大戦時のイギリス軍の装備品だった。
あの洗面器みたいなヘルメットを始め、独特な装備体系のイギリス軍の装備品が割とイージーに展示されていて、中々面白かった。
あと、従来だとマネキンを使って展示するところ、角材に軍装を着せている所がかなりシュールで、それはそれで面白かった。



毎回色々変なイベントステージが設けられているのもこのブラックホールの醍醐味だが、今回はアキバ系美少女戦士バンドの「FullMooN」というバンドがスペシャルライブを実施していた。



ちなみに、この日浜松館では「全日本ペン書道展」というのも開催されていて、むしろそっちの方が混んでいた。
入場無料なので見に行ったのだが、どこかで見たキャラの看板がどどーんと。
そう、「全日本ペン習字」て「日ペン」のことなのか!


その後、帰ってからは2週間振りのぴかりんじゃんけんに挑むも負けてしまいました。
本日の走行距離 58.4キロ、聞いた曲数 30曲。