ニコニコ超会議2012


今日から自分もG・W。と言う訳で、幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」に行って来た。



このイベントはネットでお馴染みの「ニコニコ動画」をリアルで再現したもので、普段はパソコンの画面でしか見られない様々な映像を直に見ることが出来るというものだ。
自分もニコニコは立ち上がって直ぐにユーザー登録して色々見ていた口なので、今回ゴールデンウィークの初端を飾る訪問地としてココを選んだ訳である。
(本当は直前まで厚木に行こうかと思っていた)



会場には昼過ぎに到着。入るといきなり痛車コーナーが展開していた。
2枚目の写真の痛車は、なんと日笠陽子痛車だそうだ。



ゆかりんでお馴染み「Cキューブ」の痛車もあった。なんか高そうな車が使われている。
でも、屋内だと写真の写りもイマイチだ。
やはり痛車は屋外じゃなくちゃね。



会場ではあちこちでステージイベントが実施されていて凄い賑やかだ。
しかし、基本的にステージは撮影禁止なので見るのに専念する。



第4ホールには「ニコニコ動画歴史博物館」というコーナーがあって、パネル展示とかでニコニコの歴史が紹介されていた。
iモード夏野剛氏の銅像とかもあってとても良く出来たコーナーであった。



なんと陸自も来ていた(しかも車輌は習志野のものだ)
コスプレのお姉さんに色々と説明する自衛官の姿はなかなか微笑ましいものがあった。



今日は天気も良く、しかも結構気温も高かった為、会場内はかなりの熱気に包まれていた。
来場者も凄い多くて気が付けば移動するのも苦労するような状態に。
こうしてG・W最初の1日は、ニコニコを見ながらのんびりと過ごして終わるのであった。
本日の走行距離 29.7キロ、聞いた曲数 10曲。