東京オートサロン2012


今日は毎年恒例の「東京オートサロン」に行って来た。
モーターショーはビッグサイトに行ってしまったが、オートサロンは今回も幕張メッセで開催だ。



昨年は引っ越しして最初に行ったイベントがこのオートサロンだった訳で、つまり自分的に今回は引っ越し1周年を兼ねたイベントでもある訳である。
午前中は床屋さんに行って会場には昼から向かったのだが、到着した頃には会場はメチャ混み。
おかしい、若者は「自動車離れ」しているのじゃないのか?



特に順番は気にせずフリーダムに見て歩く。
早速スバルブースに迎えられだが、もうすっかり「BRZ」に占領されている感じだった。
BRZはGT300にも参戦するみたいだが、ラリーには出ないのかなあ。



トヨタのメインはやはり「86」だが、2000GTのEVカーなんかも展示されており、会場で一番気合いが入っていた。



自分的にメインの1つ、アバルトブース。
なのだが、コンパニオンさんの撮影会になっていてあまりゆっくり見られなかった。



コンパニオンと言えばモーターショー以上の人気振りで、どのブースもコンパニオンが居るところはカメラ小僧の人だかりでとても撮影どころでは無かった。
むしろ車の撮影より、そっちの方が賑わっていた感じだ。



新型スイフトスポーツもお目見えしていた。
次回はこいつのチューニングカーも一杯あることであろう。



レッドブルのレーシングカー、なのだがこれはっどう見ても「サイバーフォーミュラ」!
アスラーダ」と言うよりは「オーガ」という感じか?!
何にしても格好良くて痺れたよ。



痛車もちょっとあった。
これは「ペルソナ4」の釘宮仕様アウディで、しかもガルウィングだ。
前回はもっとあったと思うのだが、今回はそれ程でも無くちょっと寂しかった。



イベントステージに行くと、何かミニスカポリスの格好をした人達が歌を歌っていた。
こうして、ブラックホール習志野、オートサロンと新春のイベントを制覇して、やっと今年も始まった気分になることが出来た。
本日の走行距離 31.6キロ、聞いた曲数 10曲。