2011タミヤモデラーズギャラリー


今日は東武百貨店池袋店で開催中の「タミヤモデラーズギャラリー」に行ってきた。



昨日のJAXA相模原の疲れも一晩寝るとなんとか解消し、折角なので今年もモデギャラに行くことに。
天気はいつ雨が降ってもおかしくない様子だが、池袋東武は駅から直結なので心配無しだ。
会場に着くと、いきなり石坂浩二がモニターに映っていた。
なんでも氏が会長を務める「ろうがんず」(「老眼」から取ったネーミングらしい)の作品展示もされているとのことだ。



恒例の実車展示は、今回「レクサスLFA」だった。
V10エンジンも隣に置いてあり、なかなかの存在感だった。
知らなかったが、後ろのパーツがせり上がってウイングになるんだな。



上田毅八郎氏の箱絵アート集も展示されていた。
かつてのウォーターライン野郎としてはお馴染みの絵師様だ。



モデラーズコンテストの作品も見て回る。
写真は「オカメ零戦」という作品。コメントに困るが何かいいなあ。



ミニ四駆コーナーは会場で一番賑わっていた。
そんな感じで7月最後の日ものんびりと過ごしたのであった。