能登半島一周その1


今日から自分もゴールデンウィーク
なんと5日まで休めることになってしまったので、かねてから行きたかった能登半島に遂に行くことにした。
愛車で「ヒットをねらえ」とか「マジカルハピネス」とかかけながら能登半島を一周するのは夢だったのだ!



前日が遅くまで仕事だったため、今朝は用意に思った以上に手間取り、出掛けるのが結局9時過ぎになってしまった。
しかも連休初日で道路はかなりの渋滞。
ナビの誘導に従って関越道は避け、川越まで下道で行ったのだがあまり意味が無く、大泉から渋滞の中を走っていた方がかえって正解だったと後悔する。
ようやく妙義山に到着した頃には4時を廻っていた。



途中のSAに寄った時にこんな看板を発見。
その名も「フォッサマグナミュージアム」! なんか凄い見たいぞ!



ようやく北陸道に入り、あと30分でというところで突如大渋滞。
なんと事故らしい。
現場まで近づくと大破したプリウスが道を塞いでいた。
「事故には気をつけよう」と心に誓い、初日を終えたのであった。
本日の走行距離 480.3キロ、聞いた曲数 99曲。