キャラホビ2010


今日は幕張メッセで開催中の「キャラホビ2010」に行ってきた。
メッセではこれ以外にも「トミカ博」や「KiDSクリエイト」等の子ども向けイベントが開催されており、8月最後の日曜日なのも加わってファミリーで大賑わいだった。



まずは最大の目的である新作アニメのPVを見まくる。
前から気になっていたBONESの新作「輝きのタクト」をチェック。
一緒に見ていた婦女子の軍団にはなかなかウケていて、これは凄い作品になりそうだと思った。
おとめ妖怪ざくろ」は中原麻衣らしいので、一応見るつもりだ。



タカトミブースに、トランスフォーマーのカマロが展示されていた。
マッシブでいい車だ。



毎回出ている自衛隊ブースの隣に、今回は何と米軍が出展していた。
ここで、今日は休出している某K氏にあげる良いお土産をゲットすることが出来た。



キャラホビの次にトミカ博を見ようと思ったら、1時間待ち。
なので諦めてKiDSクリエイトの方を見ることに。



ここは子ども向けの様々な「体験型イベント」を提案する展示会。
ちょっと違うかな〜、と思いながら回っていたら日立建機のブースで対人地雷除去車が展示されていた。
ある意味、実戦をかいくぐってきた強者。これは良いものを見ることが出来ました。


こうして8月最後の日曜日はのんびり過ごしたのであった。