浜松城

世間はいよいよゴールデンウイーク。
休みはカレンダー通りと思っていた自分も、何故か今日も休めることになって、まさかの8連休。
「これは遠征するしかない!」と思い立ち、今回は「けいおん&ひこにゃん」の旅に行くことにした。


とりあえず東名を使って名古屋方面に。初日は蒲郡市に宿を取ったのだが、東名が予想以上に空いてたので2時には到着するとのこと。
なので浜松に立ち寄り、少し遊んでいくことにした。
写真は浜松アクトタワー。「阿九斗タワー」に響きが似てるよね。



空自の広報館を見に来たときは寄れなかった「浜松城」を見に行く。
浜松城のホームページ
城こそ近年に復元されたものだが、石垣は当時そのままの姿で残っており、なかなか見応えがある風情だ。



城のある公園内には兜印の歯朶を手にした「若き日の家康」像も。
でも、足下は植木がボーボーで一緒に記念写真を撮ろうとしても人物が隠れてしまうのだが。