ヤマハコミュニケーションプラザ


浜松を後にして、昼食後はジュビロでお馴染みの磐田市に移動。
磐田にはヤマハミュージアム「コミュニケーションプラザ」があるのだ。
コミュニケーションプラザのホームページ



ここはヤマハの活動を広く一般の方に知って貰うための施設で、見学は無料。
日曜は休みなのだが、今日は月曜なので祝日だけどオープンしていた。
自分もかつてヤマハのバイク(SRX400)に乗っていたことがあり、いつかは来ようと思っていた場所である。



まるで箱庭のような展示スペースに思わず見入る。
レイアウトがお洒落なので、素人が撮った写真でもそれなりに見えるのはさすが芸術のヤマハ



ヤマハと言えば欠かせないトヨタ200GTも展示してあった。
しかも凄い綺麗な状態で。


ちなみにSRX400は無かった。


昼過ぎには高速に乗って帰宅の徒に着いたのだが、高速は事故で渋滞しており、家に着いたのは8時過ぎになってしまった。
でも、まあ充実した3連休であった。