第5回ノスタルジック2デイズ


2月最後の日曜日の今日は先週に引き続き横浜みなとみらいを訪れ、今回はパシフィコ横浜で開催中の「ノスタルジック2デイズ」を見て来た。



昨日は中学時代の友人達との飲み会だったのだが、午後の2時から10時までという長丁場の飲み会で、更にちょっと色々あったので朝起きた時はグダグタだった。
でも、昼前にはなんか復活したので、折角なので横浜行きを決意する。
前回同様、昼前に到着し、昼食後は山下公園からウォーキングでパシフィコに向かった。
途中、「ゆるゆり」の紙袋を下げた御仁と何度もすれ違ったのだが、なんとパシフィコでゆるゆりイベントをやっていたらしい。
アッカリ〜ン!



早速フリーダムに見て歩く。
いきなり凄いのがいるなあと思ったら、日産の「R381」だった。
1968年に実施された第5回日本グランプリの優勝車で、排気量なんと5.5L!
でかい羽や、ぶった切られたようなリアのデザインが凄くエグくて痺れる。



なんか変なヨタ8だなと思ったら、これはコンセプトカーの「パブリカスポーツ」なのだそうだ。
丸目ライトの存在感と、意外とスレンダーなボディラインがいい感じだ。



RSワタナベのブースにあった、GT-Rのトラック!
貴重なハコスカをぶった切ってトラックにしてしまうなんて「何て勿体ない」という声が、各処から聞こえていた。



ちょっと気になった商品。アカデミーというメーカーの簡易ガレージだ。
台風も大丈夫との事で、ちょっといいかもしれない。
自分の借りている駐車場でも置かせて貰えないかなあ。



こんなのもあった。
しかも、見ていたら後の若い2人組が「格好いいなあ…」と恍惚としていた。
敢えてコメントは無しで。


その後は物販コーナーを冷やかしていたら結構時間が経っていて、結局4時頃までゆっくりしてしまった。
流石に長時間の飲み会の弊害で疲れも出てきて、早々に会場を後にして帰路に着いた。
こうして色々あった2月最後の週末も、のんびりと終了して行ったのであった。
本日の走行距離 104.9キロ、聞いた曲数 20曲。