小江戸フリージャム2012


今日は埼玉県の川越水上公園で開催された「小江戸フリージャム」に行って来た。



小江戸フリージャム」は、カスタムカーやカスタムバイクの展示とフリーマーケットが合わさったイベントだ。
夏以外は使用していないプール施設のスペースを使って行われるので、スライダーや流れるプールと並んででっかいアメ車やハーレーなんかが居並ぶなかなか楽しい内容なのだ。
本当は台風が来るので行かないつもりだったのだが、朝起きたら良い天気なので結局来てしまったのである。
10時開場だったのだが繰り上がって9時半に開場していたらしく、駐車場に入るまでは並んだがその後はスムーズに入れてしまった。



早速フリーダムに見て歩く。
いきなりインパクトのある車がどどーんと。
下の軽もなんか凄いぞ。



凄くでっかいアルミを履いたカマロが。
ランボルギーニも軍団でいた。



現代版マスタングの特別仕様「シェルビーGT500」だ。
コブラのエンブレムが痺れる程格好いい。
「ガンスミスキャッツ」とか読んでいて元祖「シェルビー・コブラGT500」好きだったので、これが出た時結構マジで欲しいとか思っていたこともあった。



もう1台、黒のGT500もいた。
こちらは後に何か積んでいた。(ニトロか?!)



まさかの「ランボルギーニミウラ」。
たぶんレプリカだろうけど、ちょっと心が震えた。



スーパーカー世代の超絶唯一神カウンタック
しかし、何気にショックだったのがカウンタックはパワーウィンドウでは無く、手回しウィンドゥだったのだ!
いや…、当たり前だろうけど、何となく。
今は軽の安いのだってパワーウィンドウだし。



ちょっとだけど、痛車もいた。
さらに痛スクーターも。しかもエリオというマイナーチョイス。



サウンド系のカスタムカーはどれも凄かった。
特に写真のコレ↑。
コレで南條愛乃様の歌とか聴けたら幸せだろうなあと思った。



色々見て回る中、とあるブースでは丹下段平が女の人とボクシングをしていた。
何なんだよ、これは?



その後露店でお弁当を買って昼食を済ましたり、ステージイベントでJKのダンスとかを見たりしていると雲行きが怪しくなってきたので早々に退散する。
だが、これから入る人と帰る人とで駐車場はカオス状態。
交通整理する人もいないので、出るまでまさに一苦労であった。
その後は関越と外環を使ってずばーっと帰り、帰ってからは録画を見てのんびりと過ごすのであった。
(2週間振りのぴかりんじゃんけんは勝利だった)
結局帰るまでは雨も降らずウルトラハッピーの小江戸フリージャムとなり、9月最後の日曜日も充実の内に終えていくのであった。
本日の走行距離 175.1キロ、聞いた曲数 44曲。