Let's note CF-S10E・「なつまち」BOX・他


実はクリスマスに新しいノートパソコンを購入していた。
パナソニックの「レッツノートS10」の2011年秋モデルだ。
通算3代目のレッツノート。しかもボディカラーは黒(ヘイでは無い)だ!



現在愛用している「R3」もメモリ増やHDDを換装したりしているが、買ったの2004年だし、デスクトップにWin7を入れたのでノートも7にしようかと思い、思い切って買ってしまった。
そうっ、こいつのセットアップだとか旧ノートからデータの移行とかに時間を取られてブログがおろそかになっていたのだよ!
ちなみに何故レッツノートにこだわるかと言うと、自分にパソコンを色々教えてくれた大事な人が愛用していたのがレッツノートだったからだ(しかもトラックボールモデルだった)。
ちょっと高いけど頑丈だし、何よりデザインが格好いい。そして黒いボディはなかなか痺れるものがある。
今後はメモリを増やしたり、色々カスタマイズしていく予定だ。



あと、コミケで買った「なつまち」BOXを開けてみた。
そう、あの白い箱は「あの夏で待ってる」の冬コミ限定グッズだったのだ。



内容はプロモの入ったDVD、歌1曲が入ったCD、それと黒田氏による文庫本(挿絵はたらくだ!)だ。
正直アニメ絵は随分田中氏の色が強くなって「あの花」っぽかったが、それはそれで悪く無いと思った。
何か数年振りにアニメのDVD(今はブルレイか)を買ってしまいそうだ。



最後に、故障して修理に出していたドライブレコーダー「HKS DMR」が帰ってきた。
本体が熱を持つと再起動時に固まってしまうという症状が出ていたのだが、初期不良と言うことでメーカーが対策品に代えてくれたのだ。
メーカーに送ったのが17日だったので、正直年内は無理かと思っていたがなんとか冬休みまでに戻ってきてくれたので良かった。
ありがとう、HKSの中の人!
これで正月もバンバン走りまくれそうだ。


という訳で、今年のブログ更新もこれで最後。
(アップは年明けになってしまったが)
来年も皆様、よろしくお願いします。