米軍横田基地友好祭


成田高校が負けてしまったので、今日は東京都福生市にある横田基地の「横田基地友好祭」に行ってきた。



横田は飛行展示とか無いが、大好きなA-10がいるのに加え今年もラプターが来るというので、これは来るしかないと思った訳である。
今回はいつも大混雑の牛浜駅を避け、ちっょと離れた熊川駅を利用したのだが、駅を降りると開催日を間違えたかと思う位空いてて驚いた。



10分程歩いて正面ゲートに到着したが、この猛暑のせいかいつもより空いていた。
でも、お馴染み花電車は相変わらず大人気だ。



お目当てのラプたんは、滑走路の一番奥に鎮座していた。
昨年は黒山の人だかりだったが、今回はそれ程でも無かったかな。



早速、マニア君に混じってラプたんを撮りまくる。
目の前に本物があるというのに、写真になると模型っぽくなってしまうのはステルスのなせる技なのか。
しかし、横田でラプターなんて「ガサラキ」が現実になってしまうとはあの頃は夢にも思わなかったよ。



F-2の前でWAFの人に記念写真を撮って貰えた。
なんか、年賀状に使える位カッコいいんですけど?!
ありがとうっ、WAFの人!