靖国神社


4月最初の週末、桜を見に「靖国神社」に行ってきた。
靖国神社のホームページ



初詣やお盆なんかには良く来るのだが、花見で来るのは数年前にデートで来て以来。
近所に千鳥ヶ淵もある影響か、ともかくもの凄い人出で驚く。
先週寒かったから、みんな今週に集中したのであろうか。



流石に都内でも有数の桜スポットなだけに、見事なまでのサクラブロッサム。
外人さんも結構来ていて、「ワーオ!」とか喜んでいたよ。
そして写真を撮りまくる人々の多いこと。自分も誰かの写真に写ってしまってるかもしれない。



お参りした後「遊就館」も寄って、零戦を見てきた。
浜松ではぶら下がっていたのでそれ程感じなかったが、地上に置いてあると結構でかい。
桜と零戦と観覧し、なかなか満足な一日だった。