萌え博2010


今日は1月にオートサロンに行った時に招待状を貰った、痛車のイベント「萌え博2010」に行ってきた。
萌え博公式ページ



春の嵐の影響で千葉は朝から暴風状態。電車も止まって本当に実施しているか着くまで心配だった。
まあ、そのお陰で会場は人も少なく、ゆっくり見て回ることが出来たのはこれ幸い。



今回の主催はオタクメーカーと言うよりも、痛車をビジネスにしたいカスタムカーメーカーなのかな。
なので、運営がちょっと不慣れなようで色々と残念な部分もチラホラと。
それにしてもこんな簡単に綺麗なイラストがペイント出来ちゃうなんて、技術の進歩は凄いなあ。



早速有名な「なのはシビック」を発見。
(制式には「おぱん○ゅ号」と言うらしい)
ある意味、痛車の名をメジャーにした栄えある車だけに、来場者の払う敬意も別格だ。



本場のイタ車なだけに、痛車姿が板に付いてるアルファロメオ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ええと、可愛いんじゃないですか…。



「不幸だね、君のマシーン」で名高いAZ-1も発見。
よりによってなぎ様とは。



スイフト痛車も。
ええと、これは「けいおん」でいいのかな。



自分も昔乗ってたGC8インプがあった。
チョイスが野中藍なのはマニアックだと思った。



もう何が何だか判らないが、ここ、トーヨータイヤのブースなんだぜ。


会場を出る頃には風も収まっていて、人も増えてきていた。
この後、一路浜松に向かう。
実はこの日記は浜松の宿で書いていたのだ。