東京オートサロン


今日は幕張メッセで開催されている「東京オートサロン2010」を見に行く。
目的はスイフトのチューンドカー(笑)。
毎回車で行くと駐車場までの大渋滞に苦労させられたので、今回は電車で行ったのだが、それ程車が多くなくて意外。いつもなら会場の周りをDQNが爆音響かせてグルグル走っているのに、それもいなかった。
やはり不景気なんだな。




早速スイフトを探すが、思ったほどいない。モーターショーの時のように時代はエコなのか、プリウスばっかりが目立っていた。やはり時代はハイブリッドなのですね。

ハイブリッド (文春新書)

ハイブリッド (文春新書)



しかし流石にチューンドカーの祭典だけあって、色々と面白い車輌が見られて満足。



痛車もいた! 製作の実演もしていた。時の人、西又キャラの痛車もあった。



アバルトのブースもあった。モーターショーでは出て無かったのに。
そして憧れのアバルト500が! まあ、買えないのだがドレスアップの方向性はいつもアバルトを参考にさせていただいてます。



ダイハツのエッセ。軽だけど、なんかフィアットっぽくて結構好き。MTもあるし。
コイツを買って思いっきりいじって乗り回すのも楽しそうでいいかも。やはり小さい車がいいなあと再確認したオートサロンであった。