習志野降下始め(リベンジ)

3連休なのでF70EXRのデビュー戦を兼ねて今年初の駐屯地イベントに参加。
10年程前にも参加して、寒さでさんざんな目にあった習志野第一空挺師団だ。



寒さの中待っているのは嫌だったので、開始直前の11時ちょうどに到着。既に会場は足の踏み場もないほど、人で埋まっていた。さすが習志野、と言いたいところだが、ちょっと多すぎじゃないか? 何でこんなにいるんだろう。



早速10倍ズームを活用して撮りまくったのだが、慣れていないせいか結構手振れが…。
あまり手振れ補正も効かない?(いや、腕が悪いのか)



とはいうものの、結構イイ感じに撮れた写真もあってまあこんなもんかなと。



終了後に仮想敵役の74式戦車をパチリ。日当たりの良い場所で見ていたので寒さに震えることもなく、無事習志野リベンジを果たすことが出来た。
そして、そのまま車で東名を使って一路富士へ。明日は「若獅子神社」だ。