葛西臨海公園

本日は久し振りに土日休み。なので昼食後の散歩に葛西臨海公園に来てみる。



割と近間にあるスポットだったのだが、来るのは実に数年振りだ。なので、殆どレイアウトを覚えていない。
しかし今回来てみて思ったのはそのポテンシャルの深さ。ともかく内容が濃い!
まさかこんな近くにここまで歩き回るのに打って付けなスポットがあったとは。
本当は記録する気はなかったのだが、思わず携帯のデジカメで写真を撮りまくってしまった。



早速、東側から歩き始める。こちらはまあ、バードウォッチングなスポットらしい。
何度も来ていたのに全然知らなかったよ。



そして西側のメインは観覧車。今は工事中で停止していた。
やはりハチクロで山田さん達が来たのはここだったんだな。



つい、魔が差して水族館…、もとい「水族園」も見てしまった。
昔よりイワシが減っていた。ペンギンが何故かずっと泳いでた。
前に来たのは夏だったのでともかく臭かったのだが、今回は冬だったので臭くなかった。
結局1周するのに軽く1時間オーバー。駐車場さえ無料なら(1時間200円なのだ)毎週歩きに来てもいいかも。